ハナ吉の雑記ブログ

日々思ったこと、趣味、たまには愚痴統一感はない、本当に自分の記録用!

痩せたくはないけど、引き締めたい!


2020年下半期


筋トレの年!!


ということで、毎日何かしら筋トレを行うことを決めました。


実は、5月あたりから、夏に向けて何かしないと、とは思っていて。
もともと、足のむくみや二の腕の肉を落とすストレッチをしていたので
その延長戦として


今度は筋トレじゃ!!!


私は、YouTubeで筋トレ動画を探して、いくつかをリストアップしてます。
その中から、毎日気分や鍛えたい部位によって好きな動画を選んでます。
20~30分の間で済ませることにして、その間はつらくてもあきらめず汗だくになる勢いで頑張ります!


だいたい夕方にやります。
でも最近は、自粛ムードで一日家にいたので、午前中に10分くらいの軽い筋トレもするようになりました。


調子いい日や、その日外出もせず動かなかった日は、気のすむまでやります。


最近の筋トレ動画ベスト!


  • のがチャンネル
  • まよTV
  • オガトレ
  • ひなちゃんねる
  • Marina Takewaki


こんな感じです!この人たちの動画から気になるものをドラフトし、リストアップして、好きなのを選んで筋トレしてます。


次回に自分的ランキングを載せたいと思います!!



【筋トレ目標】

  • ウエスト-10センチ
  • 背中の厚みをなくす!!