ハナ吉の雑記ブログ

日々思ったこと、趣味、たまには愚痴統一感はない、本当に自分の記録用!

【癒し音楽】コズミックフロント★ヒーリング

初めてのブログ


とりあえず書き始めは、たまたま出会った深夜番組について


NHKの深夜番組、「コズミックフロント★ヒーリング」


まさに今聞きながら書いているのですが、この番組とっても落ち着きます。
そしてぐっすり寝られる気がします…💤


もともとは「コズミックフロント★NEXT」という星空の映像と宇宙の謎についてを放送する番組だそう。で、その映像に”ヒーリング音楽”をくっつけて放送しているんです。


これがとてもいい雰囲気の番組になってます。
静かな夜にぴったりです。
眠れない夜、課題に追われる夜に聞くと落ち着きますし、学生やお仕事しているひとなんかは今から寝ようかなって時間なので睡眠導入剤になりますよね…。


私は最初にこの番組に出会ったのも、ちょっと自分の気持ちがもやもやしていた夜だった気がします。
もともと宇宙とか星空とかが好きで、小さいときはプラネタリウムに連れて行ってもらうのが楽しみでした。また、星座図鑑、たしか小学館が出してるあのデカくて重い図鑑シリーズ、も暇なときはそればかり読んでました。
だからなおさらこの番組見つけたときはうれしさ倍増、ありがとう!って感じでした。


しかも番組で流れる音楽、数種類のヒーリング音楽が流れているので、飽きません…。
寝るときに聞くならずっと同じメロディやリズムのものがいいって人には睡眠導入には向かない子もしれませんが、ある時はジブリのラピュタ、ある時はトトロやアリエッティみたいな雰囲気の音楽があるのでジブリ好きな私にはほんとに癒しです!


放送は不定期のようでした。
次回は3月1日㈮の午前3時17分から!
徹夜してるときや眠れないときにどうぞ!


それでは今回はこれで失礼します。


「コズミックフロント★NEXT」HPはこちら